越前漆塗り・漆器の専門店。
家族ならではの温かみのある漆器を作っています。
Product By 越前漆塗り・漆器の専門店 KINJU 錦壽

KINJUスタッフブログ

後藤靖子さんが日経新聞に

12/1の日経新聞に後藤靖子さんが載っているのを発見
私が後藤さんに初めてあったのはニューヨークであり、後藤さんが国土交通省のニューヨーク支店長をされていた時でした。
私の個展を主催して下さったミチさんと友達だったことから私は何回も御一緒する機会を得ました。
帰国して山形の副知事をされていた時も何回か山形に行きましたし、私が越前漆器組合の販売部長をした時、越前漆器ウィークというイベントを企画し、講演をお願いして福井の鯖江に来て頂きました。
驚いたことは、山形を出られる時に38℃の熱が出たそうです。
司会をお願いした友人の川口さんに連絡をしたら、川口さんはとにかく熱があっても福井まで来て下さいと言われて、彼女は来られました。
すべての観光案内を中止して山岸家で講演会の15分前まで休んで頂きました。そして時間になったら起きてこられ大丈夫ですと言って、講演をして下さいました。聴講者の誰もが午前中に高熱があったとは気づかないほどの熱弁でした。私は後藤さんのすごさを感じました。
今までの履歴もすばらしいのですが、今後もますます活躍されるだろうと思います
後藤さん

カテゴリー: KINJU日記   パーマリンク