越前漆塗り・漆器の専門店。
家族ならではの温かみのある漆器を作っています。
Product By 越前漆塗り・漆器の専門店 KINJU 錦壽

KINJUスタッフブログ

今日は福井へ帰ります

東京から新幹線に乗っています
なんとか10日間 店員をする事が出来ました、やはり料理が出来ない私は外食ばかりなので野菜を取らなければと居酒屋では必ずサラダを注文していました
私は大きなレストランで一人での食事は苦手なので、ほとんど毎日近くの月夜という焼き鳥の店に行きました
男性の店主で客席は6人ぐらい、ほとんどが馴染みの客で毎日に近い感じで来られる客が多いらしい
私は新参者ですが皆さんが暖かく迎えて下さり心地よい空間で毎晩行くのが楽しみでした
不思議なのは皆さん静かというか言葉数が少ないのです
料理をシミジミ味わっているという感じです、展覧会で作品を鑑賞しているという感じでしようか
それぐらいどの料理も美味い
白ご飯を頼むと上に白胡麻と梅干しが二つのってくる、にくいデスねぇ
最初に焼き鳥丼を食べて次ぎの日は親子丼を食べてみた
卵が半熟で美味かった、私が今まで食べた中でのベストと思う
それが焼き鳥その他の料理が全てがベストと思う
みんな言葉が出ないほど美味いのだと思う
でもあまり多く方に来て欲しくないとも思う
座れなくなるから、でも思わず書いてしまった
複雑な心境である

カテゴリー: KINJU日記   パーマリンク